「会員ページ」システム不具合のお知らせ(9/20 19:00更新)

お知らせ
2018.09.20

【2018年9月20日19:00】

旧ハードディスクの損傷が激しく、サーバー会社側でのデータの読み取りが困難のため、現在、データ復旧会社にてデータの抽出を行っております。場合によっては、一部復旧できないデータがあることも考えられます。

データ抽出が完了しましたら、新サーバーに会員システムの再設置作業を行います。データが膨大であることから、今しばらく時間がかかる見込みです。会員の皆さまには、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

【2018年9月10日18:00】

不具合の原因を調査したところ、PV-Netが契約しているレンタルサーバー(専用サーバー)のハードディスク故障が判明しました。現在、サーバー会社において新たなハードディスクへの交換を行っております。

今後の作業として、以下の工程をPV-Net(の外部エンジニア)にて実施します。

① 「新ハードディスク」へのバックアップデータの移行、復元の実行
② データの欠損、破損チェック
③ 新たなサーバー環境を構築し、稼働チェック

全力で復旧作業にあたっておりますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。会員の皆さまには、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

【2018年8月30日9:00】

いつも太陽光発電所ネットワークのウェブサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

会員ページに不具合が発生しており、現在、復旧にあたっております。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。